ギャラリーのご案内







三輪 温の陶展



ピアノと歌 あなたと歌うコンサート

LIVE in やませみ 2017.6th~初夏~

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

2017年6月27日(火)11:00~15:00

<無料送迎バス>奥多摩駅10:10発

 

演奏:Plum Friends(プラムフレンズ)

若槻 直美(うた)

平岡 麻衣子(ピアノ)

 

ゲスト:Nao&Esccells(ナオ&エセルズ)

萩原 尚子(アコースティックギター・歌)

鳥居 央(インディアンフルート)

 

会費:大人2,500円(税込・抹茶・昼食・ケーキ・コーヒー付)

小学生以下800円(税込・食事代)     

 

お申込み・お問い合わせは・・・

山のふるさと村 レストランやませみ

電話:0428-86-2552

 

※プラムフレンズの明るく楽しいエスコートで、季節の歌、リフレッシュ歌

 リクエスト歌、懐かしい歌、今どきの歌・・を皆さんで大きな声で歌います。

  ナオ&エセルズのライブコンサート、インタプリタの山のお話もあります。

 

 △△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 


四季のお知らせ


朋友会書道展_2017inやませみ

 

 今年も、海澤書道教室(奥多摩町)『朋友会』の皆さんの

書道展を開催しました。

 

梅一輪咲きました

『やまふる』の土に植えられて4年目です

あけびの新芽も出てきて『やませみ』の春を感じます

                            ・・・・・2015/3/16



☀春の兆しが感じられる今日この頃です

  「やまふるの春」を探しにいらしてください

      ・・・・・・2015/2/27





←2015年小正月イベントにて「繭玉」が作られました


☃昨日の雪は先週よりも少なくホットしています        ・・・・2015/2/6

☃2015.1.15にまとまった雪が降りました        ・・・・・・2015/1/16

左は、2014年3月6日          右は、2013年1月14日の欅です



レストラン北側の柿の実は、12/4一つ残らず無くなってました・・・

(上の写真は、11/29、猿がいます・・)

❀10月桜が咲いています          ・・・・2014/11/28

11月8日の"やまふる”の紅葉です

10月の"やまふる”の様子です

9月の"やまふる”の様子です



青々とした緑がいよいよ濃くなって、雨上がりの葉っぱは

はっとさせられるくらい綺麗です。

 

                   ・・・・・・・2014/6/11

 

奥多摩湖は満面の水を蓄え余裕たっぷりの体です。

                  ・・・・・・2014/6/11

 


山桜、雪柳、三葉つつじがきれいです。      ・・・2014/4/24


                         ☀・・・2014/3/6(木)


MAYUDAMA
繭玉

『小正月行事』

 

<山のふるさと村>で、1/12(日)

繭玉・門棒作りともちつきが開催されました。

 

 

KADOBOU
お門棒

今冬の奥多摩湖は水量も多く、澄んだ空気と静寂な林に響く小鳥の鳴き声は

湖面に映る山肌の景色にも共鳴して、遊歩道ぶらりを楽しませてくれます。

 

             …2014/1/9 ☀❄


今年の紅葉は、始まりがとても早く、その後停まった様にゆるやかです。

                     …2013/10/26

2013年秋の始り
今年も紅葉が静かに始まっています              ・・・2013/10/6


奥多摩周遊道路、山のふるさと村の見どころ:2013年5月第3週 

 ✿山藤・・・・・満開

 ✿石楠花・・・・五分咲き

 

4年ぶりに、山藤が勢いよく咲き誇っています。

よろしかったら、お出かけ下さい。

山のふるさと村の見どころ:2013年4月第3週

 

 ✿八重の桜・・・五分咲き

 ✿雪柳・・・・・満開

 ✿山桜・・・・・満開

 

花も鳥も人も、春欄間を満喫しています。

よろしかったら、お出かけ下さい。


yamaakagaeru_tamago
カエルの卵

レストラン前の池に、たくさんの

小さな命が産まれました。

 

 

 

yamaakagaeru
カエル

お母さんカエルが、いつも

近くで、見守っています。

 

 

詳しいことは、「ビジターセンター」の

解説員に聴いてみてくださいね。

 

 


サイクルステーション イン やまふる
サイクルステーション イン やまふる

サイクリストの皆様へ

  『サイクルステーション』in 「やまふる」

              が設置されました

 

  KFCトライアスロンクラブさんのご尽力により

  【東京ヒルクライム

      サイクルステーションネットワーク】の

  拠点のひとつとして、「山のふるさと村

            レストランやませみ」横に

  『サイクルステーション』が設置されました。

  快適なサイクリングの一助になりたいと思っています。

 

ノウゼンカツラの奥に水車小屋
ノウゼンカツラの奥に水車小屋

レストランの前に水車小屋が建ちました。

水力で発電しています。    …2012/7/20

☀欅の葉も濃緑になってきました。

                 …2012/6/13

レストラン横の雪柳
レストラン横の雪柳

☀新緑が眩しい季節になりました。    …2012/5/10

 

4/19:周遊道路
4/19:周遊道路

☁ ダムサイトの桜もやっと開花しました。

  周遊道路の桜は、3分~5分咲きぐらいです。

              …2012/4/20

☀ 奥多摩駅周辺の桜が少しずつ咲き始めました。

  山のふるさと村は、やっと10月桜(左写真)が

  咲き始めました。

  湖畔の桜蕾は、紅くふくらんでいます。

               …2012/4/12

☀早朝、屋根の霜と水溜りの薄氷を見ると、12月初旬を

 思い起こさせましたが、昼間の陽射しは、きらきら春の

 温もりいっぱいでした。(風がなければ。。)    

                   …2012/3/25

ダンコウバイ(壇香梅)の蕾と・・
ダンコウバイ(壇香梅)の蕾と・・

☁またまた寒の戻りの春曇天ですが

 レストランの裏庭では、小さな命が

 成長しています。  …2012/3/23

☀「峰谷」行きの西東京バスに、登山のお客さんが

  数名乗車されていました。

  今日も気持ち良い晴天です。     …2012/3/20

 

☁三寒四温、今日は、少し温かくなりそうです。

               …2012/3/18

☂今日は寒の戻りです。      

      

       …2012/3/17

☺ 今朝、周遊道路を走行中、リスが飛び出してきました。

      写真は間に合いませんでした(><)

                   …2012/3/15

✿奥多摩も 梅の香りが ちらほらと

  今年は近年には稀な厳冬でしたが、ようやく春の足音が近づいてきました。

                    …2012/3/11